ブログトップ

オプソ内服液★   

2011年 05月 06日

 
f0222136_1257454.jpg

前にも書きましたが


オプソはモルヒネです
強力な鎮痛剤です



私はこの内服液を毎日だいたい午前中から1時間おきに3袋


3袋を飲んだら3時間空けて
また1時間おきに飲ませてもらえることになってます



副作用はほとんどでなくなってきました


飲み始めの頃は吐き気と強烈な頭痛とかあったけど


今はね、目をつぶると頭がぽわんとした感じになってちょっと頭が痛いかなーっておもうだけ


オプソを飲むと足の痛みが今以上に急激に痛くはならないので、食事をしたい時、外出したい時、お風呂に入る時、自分で調整しながら飲めるようになってきました



これでも効かない突然襲ってくる激痛はあるけどね



オプソ→モルヒネって聞くとびっくりされちゃうことが多いけど、今は痛みを乗り越えていくことが第一優先なので


依存してしまう怖さも
リスクもあるよ


でもちゃんと原因がはっきり分かって治療が始まるまでとか、大腿神経にブロック注射ができて足がカチカチになった日は飲まないようにしようとか自分なりに決めています



たしかに飲むとなんとなーく安心感はあるけど、私の場合1袋飲んだり1時間おきに飲んだぐらいじゃあ痛みなんて消えないから、依存するってほど頼ってないかな



神経の痛みはオプソじゃ効かないってことが今回よくわかった!



そんなに薬ばっかり飲んで・・・って言わないでね



誰よりも私自身がいちばん分かってることだから



kiwa
[PR]

by bnkiwako | 2011-05-06 12:57

<< さっき抜糸     スタバ好き >>