ブログトップ

モルヒネとは・・・   

2011年 06月 18日

 
f0222136_20103953.jpg

f0222136_20104096.jpg

今週からまたわたしの鎮痛薬が、『モルヒネ』になりました!
やっぱり効き目がちがう!!

痛い時に飲むと痛みが落ち着きますが、副作用で口が渇いたり、急に眠くなったりします

モルヒネを飲んでる!って聞くと末期癌の方とか麻薬中毒みたいな偏見が、まだまだ日本にはありますが、あえて私はこうした偏見を無くすために、一人でも多くの人に医療用麻薬について正しい知識を持っていただきたいので、ここに書きます

医療用麻薬は医師の診断の元、正しい飲み方や使い方をすれば決して怖い物ではありません

よく、モルヒネを処方されたら、死が近いんじゃないか、自分は恐い病気なんじゃないかとか、想像で思う方もいますが、そんな事はありませんよ!

術後の辛い痛みを抑える為に使ったり、私のような他の鎮痛薬では効果が得られなかったような人にも『モルヒネ』は処方されます

安心してくださいね☆

副作用もありますがすぐに慣れてきます、それより『モルヒネ』を処方された時は副作用なんかよりも辛い痛みがある時だと思うので副作用を気にしてる余裕はないと思います(^-^;)

私は4時間おきにしかモルヒネは飲めないので一日5袋ぐらい

それ以外にデュロテップパッチという麻薬の鎮痛薬のシールを腕に貼っています
これも医療用麻薬です!

強い痛みが連日続くと心が崩壊します、眠れなくなります、色々な偏見はあるとは思いますが、適した使い方をすれば私のように医療用麻薬に助けられることもありますので、どうか決めつけた判断をしないでください

お願いします☆

kiwa
[PR]

by bnkiwako | 2011-06-18 20:10

<< つだちゃん☆     drive for garden★ >>