人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

毎日何してるの?   

2011年 12月 14日

 
この質問よくされます
いいなー働かなくてって
羨ましそうに言われる

もちろん心配してくれた上で
言われる時と
全くそうじゃない時
後者のときは
ちょっと待ってよ!って思う

私8月まで車椅子で入院して
歩くことも両足で立つ事も
出来なかったんだよ
体重は6キロ落ちて
筋肉も消えちゃって
まず、こうして生きてることと
歩けたことが奇跡なんだ


えっ!働きにいかないの?って
びっくりした声で聞かれるけど
ごめんなさい
私のほうがびっくりです

働けたら働いてます…
ずっと社会に出たかったです
仕事が大好きでした

今の私の仕事は病気を治すのが
与えられた仕事なんです
お願いだから
理解してください

恐怖を感じながら退薬して
社会復帰するために外出して
みんなと同じような速さで
歩くために頑張っています

普通のことじゃないんです
泣きながら失ったものを
取り戻す作業を毎日しています
リハビリが必要なんだっ

お金を稼ぐことだけが
仕事じゃないと思う

病気になった人や
障害を抱えた人は
今を生きることが
難しいお仕事なんだよね

追い詰めないでほしいなぁ
健康な身体では当たり前に
出来ることが出来ないんです

演技でも怠けてるわけでもなく
頑張ってもすぐに出来ないの

毎日暇じゃない?って
聞かれるのが一番イヤ

2年は歩けないと言われた足に
私なりに相当無理してムチ打って
死にそうなほど頑張ったんだよ

だからお願いです
もう少しだけ
周りから暇そうに見える生活を
私にさせてください
もう少し時間をください

たぶんこの質問をしてくる方に
迷惑はかけていないと思うなぁ


kiwa

by bnkiwako | 2011-12-14 13:34

<< 2年前のAneCan・・・*     友達とお出かけ >>