人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

私の痛みの原因は。   

2011年 05月 29日

 
私の痛みの原因は。_f0222136_2155533.jpg

私の入院生活も42日が経ちました。blogに書こうかどうしようか悩んでたけど、ここまで赤裸々に書いてきてたくさん心配かけてしまったので、全部書きます!!


私の右足のずっと分からなかった痛みの原因は、神経と神経の癒着による激しい神経痛だったみたいです。

私は皮膚表面に近い神経が癒着してたから皮膚を触るだけで広い範囲に強い痛みがおきたようです。

麻酔科の先生が改めてMRIの画像を詳しく全部見たら、主治医は見落としてしまったが、入院当初に言われていた脂肪の炎症が、実は脂肪ではなく神経の炎症からおきたものが画像に脂肪の炎症に見えてたようです。

だから右足の脂肪を採取して精密検査にだしても原因が分からなかったみたい。5針ぐらい塗ったのにショックでした。。


右足のつけねから太ももにかけて血管の周りの細かい神経が2度目のMRIでも左右に差があり炎症がみられたと説明されました。


今私は神経と神経が癒着した所を、ブロック注射を打って少しずつ剥がしているから打った痛みより、注射の中の薬が体内へ染み渡る時が毎回激痛です。


そして打ったあとの数時間は眠れないほど激痛が続き涙が自然と出てきます。眠れる薬で眠れた時は翌朝ホッとしてます。
翌日は麻痺してるのでいつも痛みから解放されて、今日みたいに金曜日打ったブロック注射がきれた二日目の夜は痛み始めます


やっぱりまだ痛いんだぁ
毎回こう思ってがっかりします

まだ押して痛いポイントがいくつもあり、また背中から打って広範囲に薬を効かせてやる注射になるみたい。。


神経ブロックのおかげで今まで出来なかった寝返りが打てたり、足を真っ直ぐに伸ばしたり、どんどんよくなってるので、毎回涙がでるほどの痛みと引き換えに、うれしく思うこともたくさんあるから頑張って治療します☆



ちなみに聞き慣れない言葉ですが『癒着』は『ゆちゃく』と読みます。臓器や組織が炎症などによりくっついてしまう、という意味です。

by bnkiwako | 2011-05-29 21:05

<< 眠くなる     愛用してます >>