人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

痛みとストレス   

2011年 06月 12日

 
痛みとストレス_f0222136_13314576.jpg

神経の痛みは悩みやストレスによってひどくなる

よくその話をされます

今の病院でもメンタルヘルス科の精神的なバランスをみて先生がお薬を出してくれたりします

違う病院へ受診したときも
ペインクリニック科(痛みをとるクリニック)では臨床心理士の方が必ず付いてました

診察の中にその臨床心理士の方と話す時間が含まれていて
プライベートなことや仕事、自分の性格、好きなこと、悩み、コンプレックス、経済的なこと、

ほんとにいろんなことを質問されて聞いてきます

こんなことより早く痛みのことを伝えたいって内心思いましたが、こういったことが痛みをより強くしてる原因だったりする方もいるみたいです

悩みが解決したら嘘みたいに痛みもなくなった患者さんもいたと言ってました

ちなみに私の今の悩みは
原因不明で始まった痛みが検査してもわからず、痛い治療をして薬を飲んでも足がずっと痛いこと

ストレスは
足が不自由なこと
皮膚が痛くて寝てても辛くて着れる洋服が少ないこと
ひとりで外出できないこと

悩みもストレスも足のこと

それ以外の悩みは足が治ればできることでたいした悩みじゃなくて、痛みが出るような原因の大きな悩みもストレスもないな

病院の先生が『こうゆう病気にはまず本人の好きなことを出来るだけやらせてあげてください』って言ってたよってママから聞きました

私がそれに何て答えるか分かってたみたいです(^-^;)

『ネイルやりたい☆』

『病院なんだから治るまでジェルは我慢しなさい』って言ってたのに『そんなに我慢してて、どうしてもやりたいならやっていいよ』って言ってくれました

うれしいな♪

by bnkiwako | 2011-06-12 13:31

<< 香港     ☆ >>