人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

誰かのために・・・   

2011年 06月 20日

 
誰かのために・・・_f0222136_16414732.jpg

医療福祉相談室
ソーシャルワーカーさん?
とお話します

すっぴんでごめんなさい

車椅子のことや保険のこと・・・
ここの人達はみんな優しい♪

私も困ってる人の役に立てるようなことがしたいな

入院中にずっと考えてた・・・
私なんかに何ができるのか

隣のベッドにいたガン患者のおばさんの爪を手術前にきれいに整えてあげました☆

「ありがとう!こんな風にしてもらったの初めて、手術が不安だったからあなたに手を握ってもらって爪も綺麗になって嬉しいわ」と言って目にたくさんの涙をうかべ、ポロポロとうれし涙を流してくれました

私がネイリストだった頃は日常だった爪のケアが、状況や場所が変わるだけでこんなにも違う意味をもつんだなーと、私自身初めて気付きました

病気が教えてくれたこと

人に伝わる優しさと思いやりを持った人になりたいと思った

誰かの役に立って生きていたい

「生きて行きたい!」じゃなくて

「生きていたい・・・」

kiwa

by bnkiwako | 2011-06-20 16:41

<< 包み隠さず全てを・・・     ★FOOT NAIL★ >>