人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

リハビリ1回目   

2011年 07月 20日

 
リハビリ1回目_f0222136_1822757.jpg

ここの病院に入院して
初めてのリハビリ

話しをたくさん
聞いてくださり
どこがどう痛いとか
全部メモしながら
一人の先生が
ずっとそばに
付いててくれます

どうやら右の腰の筋肉が
上につってしまい
左の筋肉が低下して
歪んだ腰になって
骨盤や腰周りの筋肉を
ほぐしながら
ストレッチをしました
無理して痛いことは
絶対にやらない!という
リハビリなので
寝ながらストレッチや
座って腰を曲げるの運動
今までやってない
リハビリ内容でした

始まる前に歩いた足と
終わった後に歩いた右足が
自分でもびっくりするほど
全然ちがうの


膝が曲がったまま
伸びなかった足が
写真のように
たった一回のリハビリで
こんなに真っ直ぐに
なったんだよ
信じられない

身体はすぐに戻っちゃうから
自分でも病室でやれるように
トレーニングのやり方も
教えてくれました

直後はリハビリの
効果に感動☆



予想はしてました・・・

こうなることを



病室に戻ってから
どんどん腰や足の
痛みが出てきて

モルヒネ飲んでも
効かない

普段動かさないから
リハビリ後は
痛くなること
覚悟はしてたから
仕方ないね

我慢して
頑張った分だけ
良くなるって
信じて頑張ろう


kiwa

by bnkiwako | 2011-07-20 18:22

<< みんなへ     ランチ >>