人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

2011年8月23日診察   

2011年 08月 24日

 
とにかく
右足の付けねが
一日中
何をしてても
激痛で

リドカインの
塗り薬
湿布、モルヒネ
何をやっても
効果ゼロ

足の付けねから
太もも半分までは
アロディニアが
(感覚異常)
起きている

洋服が肌に
こすれるだけで
痛くて
シャワーも痛い

こんなのは
数ヶ月前には
右足全体だったから
今ぐらいなら
大したことない

主治医いわく
歩く事を始めたから
付けねに痛みが
生じるのは
仕方ないこと
筋力が落ちたぶん
骨に負担がかなり
かかってるみたい

だから我慢するしか
ないよって言ってた

わたしは
ありがたいことに
背骨の形や
筋肉の柔軟性などが
理想的で
ある意味
医師が治療法を
試すと
予想通りの答えを
出してくれる
身体みたいです

そして怖がらずに
何でも試して
治療もリハビリも
やってくれるから
痛がる場所も
予想圏内だったって
笑って言われたぁ

20代の人が
この治療法をしたら
こうなるって
証明してくれたから
障害が残ったとしても
将来、二年後ぐらいは
治療してないかも
しれないよ!という
信じられない言葉を
聞けました

うれしかったぁ

でもね、ここからが
一番辛い時期
ひたすらリハビリして
筋力つけて
日常生活を送る力を
取り戻していかなきゃ
いけないし
薬を減らして
痛みと闘わなきゃ

ここまで
頑張ってきたから
がんばらなきゃね

みんなも
頑張ってるから
わたしも頑張れるよ

いつも温かい
コメントありがとう

kiwa

by bnkiwako | 2011-08-24 21:37

<< 思いつき     待ち時間 >>