人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わたしと右足   

2011年 08月 25日

 
夜中にママと
話し合い

実家にいない時は
こんなに
話すことも
なかったから
仲良し親子って
感じだったけど

病気になって
一番身近な人だから
色々私の気持ちを
分かってほしいと
思っちゃう

もちろん
今も仲が良いから
親友みたいに
何でも話せる
恋愛相談も
いつもしてる

痛みだけは
わたしにしか
絶対に分からない

辛くて苦しくて
この足の痛みが
悔しくて
涙が出てくる

あんなに痛い
治療法を何個も
やってきて
激痛を乗り越えて
リハビリも毎日
頑張ってきた

今は二週に一度だけ
リハビリや診察
ぽかーんと心に穴が
空いてしまったみたい

先生に言われた
リハビリを自分で
やるだけ

痛みは消えない
ただ耐えていくしか
ないんだよって
言われた

杖をついて
歩けるようになったら
それと引き換えに
足の付けねや骨に
負担がかかり
毎日激痛になった

これはいつまで
続くんだろう

強い薬を飲み続け
さすがに肌も荒れて
きちゃった

戻れない過去
失ったものや時間
考えても仕方ないけど
夢にはいつも出てくる

忘れるために
無理して
振る舞っても
後で虚しくなるだけ

楽しかったなぁ

いろんなことを
自由にやって
夢中になって働いて
クタクタなのに
友達と飲みに行ったり
毎日予定が
ぎっしりだった

友達と住んでた
時間もあったから
帰るのが楽しくて

海外旅行に
勢いで行ったり

いろんなこと
経験しといて
本当によかった

みんなには
もし健康な体や
動ける体力や足が
あったら
毎日を無駄なく
色んなことを
してほしい♪

わたしには
出来ないことを
たくさんして
思い出をいっぱい
作って
健康な体に日々
感謝して
親孝行をしてね☆

kiwa

by bnkiwako | 2011-08-25 23:09

<< フットネイル☆(秋)     思いつき >>